雑貨

ひとめぼれ~

先日 葉山で出会ってしまいました。。

満場一致で即買いです。


実は「ジョーロ」口から水吐きます!



是非 会いに来てくださーい。

ベトナム、タイ雑貨。 

少しですが かんざし、ヘアクリップ等仕入れてきました。

実は 中にはmade in Koreaもありますが、、あはは。



こちらは 刺繍物です。

以前あったものとちょいとデザイン変わりましたよ~~。

DSCF2908_convert_20110624141526.jpg

数に限りがございます。

ってなわけで気になる方はお早めに~~~

 ofuna glass

ビーズ入れ出来ました。



まあ、ショーケースって事ですが。
大地震がきたら倒れちゃうかな?

DSCF1750.jpg

こんな感じで店に「ofuna glass」さんのビーズを置きたいと思ってます。←とんぼ玉の師匠。

使わない油絵の額を使って作ってみました。

ちなみにこのビーズは ハラダの趣味です。

んで、下にはタオルっってぇ とっても手を抜いた感じですが、、


近々センスの良いビーズがやってくると思うので楽しみにしてて下さいね~。

火曜営業

おぉ、惑星?

惑星?

あらら? 指紋かな、、

指紋?

箸 なわけねぇ~し。 
椅子 なんてつまめね~し。

箸?

正解は

かんざしでしたかんざし


かんざしでした~~~

タイのチャトゥチャックで見つけてきました。

残り4本になっちゃいました。800円で~す。

少し退屈な 火曜営業でした。
てなわけで、こんな、、、

29日も懲りずに営業しま~す。   よろしく~。

雑貨 : キーボード

今日は雑貨の紹介です。

お客様から質問の多い、これ↓

タイ文字

キーボードです。

しかし、ただのキーボードではありませんよ。
なんと!このキーボード、洗えるんです!
持ち運びに便利で、ぐるぐる巻いても大丈夫なんですよ~

そして、よーく見ると、、、

タイ文字が!!

見ててもさっぱりわかりませんが、ちょっとおもしろいのでーす。


タイ文字 キーボード    1500円

色は3色(ピンク・イエロー・グリーン)あります。


ベトナム雑貨 : 刺繍絵

刺繍絵

お宝! 
今日は刺繍絵の紹介ですよ~ なかなか素敵じゃないですか??
細かい作業や、物を作るのが好きなハラダでも、
ここまで細かい手仕事は真似したくてもまねできるものではありませんね・・

刺繍

蓮の花の他にも、いくつかあります。
ベトナムの風景がメインです。

現地で何店舗もまわり、買い付けてきました!
店のお母さん達はツワモノ揃いで、交渉はいつも難航します。
そして何故か米ドルが好きなんですよね、、

一見の価値あり!!ですよ。

刺繍絵   3000円~ 

額装は、ユザワヤあたりでしてくださいね~!

ベトナム雑貨 :☆ ビーズバッグ

星バック

今日のベトナム雑貨はビーズバッグ。

ベトナム国旗をモチーフにしたこのバッグ。
インパクト効果大ですよ~♪
ひたすら目立ちたい方におススメです!!

ベトナム・ビーズバッグ      800円 (お値段はチープです)


ちなみに。
お店では、ハサミ入れて使ってます!
☆バッグ使用



ベトナム雑貨 : 蓮サイフ

vina hair では、アジア各国で入手した雑貨も販売しています!
現地から抱えて持ち帰った、かわいい雑貨達を紹介していきますね~。
マニアックなものもありますが・・。

お楽しみに!

今日はこちら。
手縫い刺繍のサイフ?ポーチ?です。
刺繍のきれいなものを、選りすぐってきました。
ただ、ベトナム製なので・・中のチャックがあやしいです。。
蓮さいふ
 
蓮の刺繍ポーチ         1300円

ベトナム雑貨

ハンコ

ベトナムで見つけた ハンコ たち。
手彫りならではの、味があります。

ちなみに・・

ベトナムは、VIET NAM
実は・・お店の名前に関係してます!!

ベトナム、万歳!!



手彫りハンコ    630円



