2009年10月

スカバンド

tipe-x

最近のハラダのお気に入り。 tipe-x 「a JOURNY」

ちょっと前のアルバムですが。インドネシアのバンドです。
これでタイプエックスと読みます。
インドネシア語って、つづりがインチキ英語な感じでおもろいです。
アルバムの内容はスカがメイン。
コテコテ感はなく、、ポップって表現でいいのかな?

これをBGMにノリノリで仕事してまーす。聞きに来てね。

ちなみにHMVでも購入できますが、現地から発送になり、2週間位かかるらしい。

10月のおすすめ

「今月のおすすめ」ボード作りました~↓
おすすめ おすすめ2

今月のおすすめは・・・ワンコイン・トリートメントです!

  集中補修トリートメント
          1000円
500円

さらに、トリートメント効果を持続させるために・・・
プラスメニューもおススメです!!

  集中補修トリートメント + コーティング
        + グラセロ  1000円        
        + キトサン  1500円
        + シルクPPT 2000円

ぜひ、お試しくださいね~!!

台風

台風

大きいのが来てますね・・・

前回の台風との戦いにあっけなく敗れ、再度強度の補強をした目印看板ですが・・・
この台風は侮れない。


って事で、
本日閉店後 ↓この看板 外します。
黄色看板2

強風注意です。

ですが、この強風に誘われて・・ハラダの心はもう海に・・・ 

seiko2seiko1

ベースを少し重め、あご位置からのレイヤーです。
もともとゆるいウェーブヘアでしたが、今日はブロー仕上げにしました。
毛先にグロスだけつけてまーす。

なんだかハラダ目玉おやじみたいですね。腕がはいってしまったのが残念。

メニュー看板!!

メニュー表

アルミプレートでメニュー表を頼んで作りましたが、
さて、どうやって看板にしたらいいものか・・・

悩んだ挙句!
テーブルと椅子で、作っちゃいました~ メニュー看板!!
どうですか?

「器用貧乏」とは、まさにこれ。

本来の目的を果たせずに、解体されたテーブルと椅子ですが・・
なかなか上手く作れたから、許してね~

自転車でご来店の方へ

秋晴れですね!
こんな日は自転車で出かけるのも気持ちいいかも~

さて。
vina hair では、自転車でご来店のお客様が多いので・・

自転車P

こんなもの作りました~。自転車パーキングの看板です。
(なんかペダルが異様に短くて笑えますね)

お店の前にバーンと停めてくださいね。
ハラダのチャリも隣にいますからね~。
自転車P2

お待ちしています!!

Che Guevara!!

大好きなアルゼンチンのバンド Los fabulosos cadillacs

You Tube 見てたら、こんなかっこいいの見つけてしまい大興奮!!



そういえば・・・・
「お宝」があったはず!!と、思い出し・・






↓↓↓押し入れ探して、これ出しちゃいましたよ~↓↓↓

ちぇ

あ~ お店のどこに飾ろうかな~。
迷い中。。。



ゾウを集めてください。

日々、お店のプリンターはフル稼働。
vina hair のビラやはがきは全て、プリンターちゃんの産物。
地道にコツコツ、一枚一枚大切に作ってますよ~!

インク代や時間、労力を考えると印刷屋さんに頼んだほうが・・・
ですが・・。

それでも懲りずに、今度はこんなの作りました~

「Point Card」
point card

ゾウさんのスタンプがかわいいでしょ!
たくさんゾウをためてくださいね~。

☆2000円で1スタンプ。20個たまると3000円分サービス☆
 シャンプーなどの商品とも交換できますよ。

ベトナム雑貨 : 刺繍絵

刺繍絵

お宝! 
今日は刺繍絵の紹介ですよ~ なかなか素敵じゃないですか??
細かい作業や、物を作るのが好きなハラダでも、
ここまで細かい手仕事は真似したくてもまねできるものではありませんね・・

刺繍

蓮の花の他にも、いくつかあります。
ベトナムの風景がメインです。

現地で何店舗もまわり、買い付けてきました!
店のお母さん達はツワモノ揃いで、交渉はいつも難航します。
そして何故か米ドルが好きなんですよね、、

一見の価値あり!!ですよ。

刺繍絵   3000円~ 

額装は、ユザワヤあたりでしてくださいね~!

筋肉痛

カイト

連休頂きました。

19日、激久しぶりのカイトボード。あまりの楽しさに、日没まで乗ってしまいました。
しかし、思ったようには乗れず、、飛べず、、
実は、以前インストラクターをしていたことがあるのですが、夢?幻?な感じでした。

夕日と富士山を撮ろうと思い、カメラを取りに走ったのですが、ご覧の通りです、、

富津 富士山

そして20日もD取締役に誘われ海に向かうカイト馬鹿でした。
お世話になりました~。
