2010年01月

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。ってことで、、、

「お年玉くじ」 作ってみました。



色画用紙で 子供会? あはは。

DSCF1482.jpg

景品は

シャンプー、ワックス、トリートメント、、、
蓮バッグ、タイル、、
などなど、

そして最大3000円の商品券! ←vina hairでしか使えませんが。。

笑顔でお待ちしてますよ~~。

2月末までの予定ですが、景品が無くなり次第終了かもです。悪しからず、、     

トムヤムトムヤム

タイ通の方、上下これで合ってますか?



実は、実は カメラを引いちゃいますと
カップメーン。

DSCF1495.jpg

そしてそして何を隠そう トムヤムラーメンでありやすぅ!!

DSCF1498.jpg

36個もあるのです。これでしばしご機嫌な日々です。

残念ながら「お年玉くじ」の景品にはなってませーん。。

悪しからず、、


9様ありがとうございます。

感謝や~~~!

あげ~!!

お餅2個、油揚げ、、これで何をしようと?



そう、ここは羽田の穴守稲荷です。

DSCF1453.jpg

初詣にやってきました。
お狐様にお願いです。

DSCF1454.jpg

その為の、お揚げでした~。

商売繁盛 お願いします!

でも狐の好物が 油揚げって誰が決めたんですかね??

余計な事 言ってないで もう一度

商売繁盛 お願いします!!

雪山

埋もれてます。
お正月休みに、激久しぶりに水上に行ってきました。
愛車、軽自動車で。ちょっと頑張ってもらいました。



温泉宿の窓から。
つらら~。
ある意味凶器ですね。

DSCF1474.jpg

ほぼ6年ぶり?のスノーボード。そして温泉。
楽しかった~。
旨かった~。

、、、疲れた~。

追加!

今年に入っての お年玉くじ。
作ったハラダが悪いのか、単にかき混ぜてないのか、、、
それとも皆さんのくじ運が良いのか、、、

ワックス、スプレー、シャンプーが連チャンで、、

花のない景品たちになってしまったので、
追加。。。ピンクの景品。
各数本です。
 
ちなみにバックの絵はベトナムの通学のイメージ、、もちろんアオザイ
残念ながらハラダの絵ではありません。

DSCF1505_convert_20100114125402[1]

フライヤー。



暮れに 頑張って作ったフライヤー。

初めは手書きの絵をプリントする予定だったのですが、
良い絵が描けず、ベトナム人の手を借りました。

悔しいのですが。。

お店の前にもあるので持って行ってくださ~い。



この寒い、逃亡したくなる季節にですよ、

蓮など見るとですよ、

思い出すのですよ、

雑貨、飯、海、友、、、、


ベートーナームー。。。。。

続 回想録

1月の美容院は少しばかり暇になります。

するってーと、またハラダのベトナム回想録、、
去年の今頃は、サイゴンから車で4時間ほどのムイネーに約1ヶ月いました。

DSCF0124_convert_20100121173412[1]DSCF0131_convert_20100121173551[1]

毎日毎日、贅沢な魚貝メインの食事、、
安いんだ、またこれが。

DSCF0176_convert_20100121171726[1]

ローカルが行く店なので、テーブル、イスはこんな感じです。
ベトナム人サイズ??
時々 このイスの足が折れてひっくり返ったりします。
隣の犬 微妙に贅沢になってて、安い魚はクンクンとするだけ、
美味しい貝やカニを待ちます。

ベートーナームー。。。

続 続 回想録

残りがあと一つに。



右側の蓮茶、お気に入りで 毎年かなりの数を買いこんできます。
しかし、これで最後、、、高いネット通販で買わなければ、、

左はベトナムコーヒー。練乳たっぷりであま~くして飲みます。
味はパピコのチョココーヒー?のような感じかな、、
残念ながら、気候のせいか、現地で飲むほど 美味しくありません。



只今、残りわずかですが、蓮茶を出してま~す。
おいしですよ~、是非是非。


もう少しベトナム回想録は続きそうです、、、お付き合いください。

ナームー。。。。

ひなたぼっこ

休日 三浦に。



この辺りの名産は
キャベツ スイカ そして大根!!
かな、、、あぁ、鮪。

海岸に大根干して 「たくあん」 作ります。

のどかな風景に 癒されますね。

大根と一緒に ひなたぼっこの一日でした。

なんて、本当は寒かったよ~。

roots of 薩摩揚

またもや    こんなネタ

DSCF0070_convert_20100121171452[1]

フライドチキン??

いえいえ、ベトナム版さつま揚げです。
持ち手の部分がサトウキビになってて少し甘いんですよ。
そしてさつま揚げが巻いてある感じ。

ビールに合うんだなぁ、これが。


あ、、奥に写ってるのはベトナムコーヒーですが。

どーやら日本のさつま揚げのルーツは東南アジアにあるらしいです。
某国営放送ネタですが、、

ナム。
