2010年07月

チンチロリン?

7月はサイコロ振って500円サービス券当てよう!!
出た数によって1~4枚当たりますぅぅう。


沢山用意しました。。
DSCF1948_convert_20100701091651.jpg

お待ちしてまーす!!

ちなみに、サイコロ4つ揃ったら、スペシャルプレゼントあります。
頑張って当ててくださいねー

2年目。

今日はvinaの1歳の誕生日です。
なんだか とても早かったっす。

今まで応援してくれた方々ありがとうございます。
これからも頑張ります!よろしくお願いします。。

ところで6月に椅子を入れ替えたのですが、
ほぼ気づいて頂けないのですぅぅぅ、、
だもんで載せてみました。


話はぐぐっと180度ほど方向転換ですが、、
最近のお気に入りです。

中華街の、、市場通り?香港通り?
数回いってるのに店の名前も覚えてませんが、、
DSCF1946_convert_20100703093005.jpg
激太麺。
これで1本です。ちょっと太すぎ?

んんん、、モチモチすいとん麺と言ったとこでしょうか。
チャーシューもなかなかなので お試しあれ~。

って場所探すの大変ですが、、

痛風で、、、

やられてました。。。
だもんで、久々の更新になってしまった、、、

そして、やっと大丈夫って感じになったので昨日はカイトに!!


また少し足腫れました、、、あはは


24日の土曜日 鶴見のお祭りでした。
vinaをオープンして2回目のお祭りです。

今年は近所のkidsがお祭り仕様のアップに来てくれました。
皆かわいいです!!


駅から鶴見神社までの道を行きます。。
DSCF2006_convert_20100728102643.jpg
テコ舞いとゆーらしいのですが、漢字聞き忘れました。

「下二町会」万歳!

六郷のお寺に。。

蓮の花を見に行ってきました。

知ってますか?蓮の花って4日間の命な感じで
咲いて閉じてを繰り返します。

初日の開花の瞬間(早朝)には「ポン」って音がするらしく
お寺の方に、来るのが遅すぎると言われました。

実はハラダも蓮を育てているのですが、、、
3年経った今年も期待には応えてくれずです。

これはやや丸みがある花ですね。



こちらはcambodiaに旅行に行ったときの写真。
ここは死者の門。
三つ頭のゾウが蓮を鼻で絡めて遊ぶ様。
2009_12220104_convert_20100729141008.jpg
ハラダ暑さ眩しさでやられてますが、、

一応 蓮つながりって事で。

どうして??

もう少しで7月も終わり。
暑中見舞いを出さないと、、いや残暑見舞いか、、

切手があったはずと思い 探していると、引き出しの中から高額切手が!!
2000d 7000d 

あはは、残念ながらベトナム通貨なので10円と30円。。。


ベトナム潜伏中に 友達にハガキ書いたんですよ20人位に。

でも、誰にも届きませんでした。。なんで?

ポストに入れたらダメなんだとか、、
郵便局で手渡ししろって。
まあ、ありがちなんですが

ところで、上の鳥は普通ですよね、しかし下の何??と調べてみると

「キツネノエフデ」
食べられず、悪臭を放ちます。的なキノコ。。


なんで~~??
