2010年08月

花火大会

セット&浴衣の着付けでご来店下さいました。


とりあえず全身。

DSCF2014_convert_20100802093832.jpg
後ろはこんな。。

DSCF2015_convert_20100802093739.jpg
とってもかわいいじゃありませんか~~!!

みなとみらいへ。

昨日はど~だったかな?

暑いけどまだある夏休み 楽しんじゃってくださいね~!

イタリアン??

頂き物のズッキーニブレッド。

来店の時間に合わせてワザワザ焼き上げて来てくれました~。

ウマウマでした。

1日経った方が美味しいとの事で、明日の分キープしときました。

おすすめはクリームチーズ乗せ。
これから買いに行かないと!!

た~の~し~み~。

やた。

火曜日に竹山に行ってきました。

鶴見からは少し離れてますが、、、鴨居かな?

くずし割烹ってジャンル?になってます。
2010_08100021.jpg

店長の「やた君」が後輩でどんな仕事っぷり?
って気になってまして、、

こだわりの料理美味しかったで~す。

原田はサバの燻製がオススメ。


ところで、料理の写真がないじゃんって??

撮るのも忘れて食に走っちゃったんですよねぇ、、

いかりやは??

なんでしょう このセンス。

「盆」を顔にしてしまうとは、、

原田には 最高に面白いんですが。。

2010_08100016.jpg
大手スーパーsに行ったら見られますよん。

ところでカトちゃんメインに?なってますが、

長介さんは笑って見てるかな??


暑いので

皆さんご用意下さい。

1)バニラアイス
2)バナナ
3)ココナッツパウダー


こんな感じに。
ココナッツの量は適当です。
DSCF2023_convert_20100819134153.jpg

バナナを細かく切りまして、、
DSCF2024_convert_20100819134241.jpg

勢いよく混ぜて、
DSCF2025_convert_20100819134326.jpg

ベトナムで売ってるバナナココアイスの出来あがり~。

そのまま食べたらシェイクな感じ。

もう一度凍らせてもおいしいで~す。

お試しあれ~~~

魚群と材料

35匹かな?
んん、、今 高価なサンマだといくらになるんだ?

てか素敵でしょ!


んんん、、、こちらはオマールエビのソース。。
Homardでオマールかな?
恐るべしフランス語
DSCF2032_convert_20100820180647.jpg

そしてこれ。。。
DSCF2033_convert_20100820180733.jpg

頂いちゃったのです、、
セットで、、、EちんSちんありがと~~~。

これで何を作って食べるのかって話よね?
パスタ!!って思ったんだが、、両方フランスメイドなんだよね、、

近日中に料理してみます、、

日曜日のフレンチ参考に??

連休を頂きます。。。

22日から24日までお休み頂きます。
ホントは1週間お休みで~~~す!!
とか言いたいんだけど、、、

25日に日常に戻れなかったらお許しを


先日 k様からお花を頂きました。
自分のいる空間に 花があるっていいですよね。

k様ありがとうございました。

未公開

22日に結婚式しました。
ご列席頂いた方、祝辞を頂いた方 ありがとうございました。
これからも温かく見守って下さ~い。。。


写真だけ撮った色打掛で~す。
恥ずかしいけど公開。あはは。

DSCF2121_convert_20100826111945.jpg
ブーケはこんなでした。
投げずの持ち帰ったのでお店にあります。

暑いのでもう少しが限界かも。。。

鎌倉からバリ島から

届きました。
夏も終わりな感じですが、、
鎌倉を楽しむためのフリーペーパー。。

時々行くタイ飯屋バーンウェンターのお父さんお母さん載ってます!

やっぱり鎌倉の夏が好き。って書いてありますが、、、


んでもってガムランボール。
DSCF2125_convert_20100829132723.jpg
バリ島の伝統音楽「ガムラン」の楽器の音色を小さなボールの中に再現してて、

神秘的なパワーがあり、願い事がかなう。幸せが訪れる。と言われてます。

バリニーズのワヤンtrさんが買い付けてきてくれました~。

ありがとうございます。

小さいサイズだけですが販売してま~す。


はっきり言って良い音色に癒されます!!

武田信玄

中央道方面にスノーボードに行った帰りに 必ず食べに行った

ほうとう屋「小作」

冷えた体には最高でして、、


お世話になっている美容材料屋のsさんがお土産を買ってきて下さいました。

最近はポテトチップスにまでなっちゃったんですね。。
DSCF2123_convert_20100829132558.jpg

sさんご馳走様で~す。美味しく頂きました。


ほうとうは信玄公の陣中食だったとか、、
