2010年09月

due italianos

遠くヨーロッパから飛んできました。。
花をつけたテントウムシとミツバチ、、、かな、、

イタリアの虫たちはこんな色??
そしてこんなイメージ??

この二匹 親戚の子に見つかり 「くれ」と、、
ハラダどーしても嫌で、身代わり?にハーゲンダッツアイスを差し出しました。
んんん、、これももったいない。。何故100円のアイスがなかったんだ、、

実はこれ イタリアのチョコレートなんですぅぅう。
甘いもの大好きハラダ
8月は禁チョコしてまして、、やっと解禁!!

DSCF2127_convert_20100829132839.jpg
お~~~っと中が空洞、、
味はとっても美味しいんですよ。
でも、中が空洞って、、

ハラダの頭の中では
ちょい悪オヤジ「ジローラモ」がほくそ笑んでましたよ~。

見守ってくれてます

時々来店するゲッコーさん。
多分ニホンヤモリって思うんですが、、
日本固有種ではなく、ユーラシア大陸から来たらしい。。


目のくりっとした感じと、指先の丸い感じがなんともかわいいです。
しっぽまでで10cm位。
DSCF2139_convert_20100904094303.jpg

あまりにもかわいいので、本当は飼育したいのですが、、、
なんてったって漢字だと「守宮」ですから。。「家守」とも書くみたいです。

ちなみに、バリ島なんかに行くと見るトッケイヤモリは30㎝くらいあって
鳴き声もすごいしビビります。恐竜?って感じの容姿だし。
って以前飼ってました。。あはは

ちなみにちなみに、トッケイヤモリは漢方では咳止め、呼吸器官に効くって。。
んんん、、

タイ飯かと、、

昨夜、以前から気になっていた「ディーチャイ」に。


タイ飯定番のパッタイ。

DSCF2144_convert_20100906161440.jpg
こちらはガパオ。

味よし、店はきれい、クーポンを持って行ったのでお得。

でも勝手にタイ飯屋って思って食べたいものを決めてたので、、、

食べたかったトムカーガイがメニューにありませんでした、、残念。

アジアン全般?な感じの飯屋さん?飲み屋さん?でした。

台風前に

ちょいとカイトに。
最近の休日は しなくちゃいけない事が多々あり、、
なかなか海に行けないのですが、2時間だけ乗りに。

てか、往復で2時間以上かかるんですよね、、


んん、、プライベートビーチもいいとこ。。
DSCF2148_convert_20100909123405.jpg
勿論筋肉痛です。

今年の夏は本当に風が良く吹きました。
水温が高いのも もう少し?なのでなので満喫しちゃいましょ~。


しかし、これだけ人がいないと途中で不安になったりしますねぇ、、、

ビニール袋1枚で

雨など降ってしまうとですよ、
リッチなお菓子はですよ、
こんな感じにちょっぴり厳重に包まれちゃったりですよ、、、


開けてみたら、、
保冷材にまで GODIVA と。。。馬。。。
DSCF2172_convert_20100909123649.jpg

じゃーん!!
DSCF2174_convert_20100909123748.jpg

これ見て、なんだか「マルバツ」思い出して
暇つぶしにしてしまったのは 言うまでもありません。

8日は台風の影響でとても暇でした。。。

M様ご馳走さまでした~。。。

ママのカットが終わるまで、、

今日カットで来店頂いたN様。
グラボブ。
顔出しは、、って事で この角度。


お子様のIクン。
最初少しぐずってましたが、途中からZzzzz..
夢でも見てますか~~??
DSCF2175_convert_20100910194520.jpg

しかししかし、終わった途端に、、びえぇ~~ん。
最高にかわいい?泣き顔ですね。
ごめんね、ハラダはこの写真でかなり笑ってしまった。。
DSCF2180_convert_20100910194338.jpg

もう少しで保育園だね、たっぷりママに甘えといてね~。

とってもキュートなママ 仕事復帰頑張ってくださいね~~。

ありがとうございました~。

海友

バリから一時帰国のワヤンTRとハラダ。

んんん、、なんか二人ともシャツと一緒で 心までも邪??(ヨコシマって読んでね)


○○落とすと厄払いって言うらしいですよ。

元気だして~。

トッポキが食べたくて。

トレッサにある韓国料理屋に。

DSCF2130_convert_20100904094554.jpg
日本人向け?あんまり辛くなかったです。


セットで格安なメニューがありました。
麺とトッポキ、石焼ビビンバとサムゲタン。

ボリュームあって満足。。

来月あたり また行きまーす。

from Covent garden London

靴買いました。
3箱あるので 3足です。。。


デットストック?なので箱のデザインも少し古めかなあ、、

DSCF2212_convert_20100918193641.jpg
1足だけ公開します。
マリンブーツではないですよ。

DSCF2205_convert_20100918193359.jpg
ちなみに十数年前のロンドン、コベントのスウェアー店内。
時代を感じますね、、、

DSCF2209_convert_20100918193503.jpg
一人ものすごく盛り上がって 店員が呆れるほど?買いました。
もう全部履きつぶしちゃってないですけど、、

、、、ロンドン行きたい、、、



赤と白のニューカマー。。

ここんとこ騒ぎになってる? AirAsia.com
クアラルンプールまで5000円だとか、、
んんん、さすがのエアアジアも日本との間は0円って訳にはいかないか、、、
早めの予約で?0円とかあるんですよ。空港使用料とかサーチャージは別だけど、、

またこの写真使っちゃったけど許してね。
DSCF1572_convert_20100208151436[1]

んでもって、今はもう ないであろう機内販売のbag
確か日本円で200円。激レア??
DSCF2217_convert_20100922173837.jpg


こちらはvinaのニューカマー。
頂いてしまいました。
ハラダ生き物大好きなので大切にしますよ~。
DSCF2215_convert_20100922170333.jpg

こんな感じでござる。
DSCF2216_convert_20100922170416.jpg
パパさんありがとうございます。
